burtleの防寒ベストであるバートル5264が人気を集めている理由

寒い冬の時期でもお洒落な服装で作業をしたいと考えている人は少なくはないでしょう。そんな方にうってつけなのが、バートルの防寒ベストであるバートル5264です。寒い冬の時期には、大変人気を集めている作業ベストと言っても過言ではありません。

そこで、ここではバートル5264が非常に人気のある理由について詳しく説明していきます。

作業服としてだけでなく私服としても使える

バートル5264が人気を集めている最大の理由は、デザイン性がとても高いことです。フライトベスト風の凝ったデザインなので、ただ着用するだけでお洒落な雰囲気に仕上がります。作業服というと、ほとんどの方がダボっとしていてダサいというイメージをお持ちではないでしょうか。

その点、バートル5264のデザインは非常にかっこいい上にスタイリッシュなフォルムであることから、作業着には見えません。したがって、作業場だけではなく普通にプライベートでも活用できますよ。たとえば、仕事場へ通勤する際は、見るからに作業着とわかる服装をしていると周囲の視線が気になってしまいますよね。

作業着というと不衛生な印象なので、周囲に嫌煙されることも少なくはないでしょう。しかし、通勤する時だけのために私服を用意するのは面倒に感じるものです。しかし、バートル5264ならば作業着には見えないので、普通に私服として通勤時に着ることができで大変便利ですよ。

その他にも、ゴルフやテニスなどのスポーツはもちろん、登山やキャンプなどのアウトドアを楽しむ際も重宝するのは間違いありません。また、バートル5264はシンプルなデザインなので、どんな服装でもコーディネートしやすいのも魅力です。

防寒性に優れている

バートル5264は、高い防寒性が備わったベストである点も人気の理由と言えるでしょう。寒い冬の時期の作業は、暖房が効いていないとすぐに体が冷えてしまいますよね。少しでも暖かくして作業に集中するためには、防寒性の高い作業着が必須と言えます。

逆に、防寒性がない作業着の場合、体が冷えてしまって仕事に集中できなくなります。その点、バートル5264は裏地にアルミフィルムラミネート加工が施されているので暖かいのが特徴です。アルミフィルムによってじんわりと身体を芯からあたためられる上に、体温を外部に逃がすことがないからです。

また、ベストにはたっぷりと中綿が入っているので、冷たい風によって体温が奪われることもありません。さらに、ベストの両脇にはウォームアップポケットが付いているので、寒さでかじかんだ手を温めることも可能です。

その他にも、ベストの首元にはマイクロフリース素材が搭載されているので、肌触りが良く首回りも暖かいですよ。その他にも、バートル5264はPUコーティング仕様となっているので防水性に優れているのも特徴ですよ。

つまり、作業をしている際に雨が降ってきてもはじき飛ばしてくれます。真冬の屋外や倉庫内の寒い環境でも仕事に集中して取り組めるので、おすすめですよ。

機能性が非常に高い

作業服において一番大切なのは、仕事を円滑に進められるように動きやすいことが挙げられるでしょう。デザインを重視して作業着が製造されると、機能性がおろそかになってしまいがちですよね。しかし、バートル5264に限ってはそのようなことはありません。

ベストはコンパクトで軽量なので、作業をする際にとても動きやすいのが優れている点です。また、ストレッチ性が高い生地でできているので、腕をスムーズに上げ下げしたり、肩がごわついたりすることもありません。ごわごわとしている作業着の場合、着心地が良くないことから作業効率が低下してしまいがちですよね。

その点、バートル5264は機能性が抜群なので、集中して仕事に取り組めますよ。その他にも、バートル5264には、腰まわりや胸の内側、左手上腕部などにポケットがたくさんついているのも特徴的です。つまり、工具をはじめ、携帯、お財布、ペンやメモ帳などの筆記具も収納できます。

必要なものを肌身離さずに持ち歩けるので、作業を効率的に進められますよ。

重ね着ができる

寒い冬の時期は、体をあたためるために作業着を重ね着する人も少なくはありません。ただセーター、長袖シャツ、ベストなどを着こんでしまうと、体が窮屈になって作業の際に動きにくくなってしまいますよね。しかし、バートル5264は通常のベストよりも薄手になっているので、重ね着をしても窮屈感がありません。

生地が薄いながらも高い防寒性があるので、快適に仕事に取り組めますよ。

→これさえあれば冬の外現場は一安心!バートルの防寒着を上下セットで揃えよう!

ユニセックス対応

作業着というと、男性のものというイメージが強いですよね。しかし、バートル5264はユニセックスに対応していて、女性サイズも豊富にあることも人気の理由と言えるでしょう。女性用のサイズは、SSサイズから5Lまで幅広いラインナップが用意されています。

したがって、どのような体型の方でも自分にぴったりのサイズを見つけられるというわけです。女性の場合、男性よりもやや細身のシルエットになっています。防寒ベストというとダボッとしているイメージがありますが、シルエットが細見ならばお洒落に着こなせますね。

また、ユニセックス対応ならば、同じ職場に夫婦で働いている場合、ペアルックを楽しめますよ。バートル5264はベージュやブラック、カーキなどの5色展開なので、自分の好みに合った色を選べるのも嬉しい点です。

耐久性に優れている

バートル5264は、耐久性に優れていることも魅力と言えるでしょう。作業着に耐久性がないと、ハードな現場の場合、ちょっとした衝撃によって服が破けてしまう恐れがあります。また、仕事で汚れた作業着を清潔するために、洗濯機で何回も洗うことになります。

洗濯を繰り返していると生地にダメージを与えることになるので、破れてしまう恐れがあるでしょう。しかし、バートル5264の防寒ベストは耐久性の高い生地でできているので、容易に生地が破けることがありません。つまり、一度購入すれば、長年にわたって愛用できますよ。

→とりわけ人気度が高いバートル防寒着

バートル5264は働く人にとってメリットが多い

バートル5264は、冬の寒い時期でも作業がしやすいように高い防寒性があることが人気の理由です。裏地にアルミフィルムラミネート加工が施されているので、体温を外部に逃すことがありません。また、デザイン性も高く、仕事場だけでなくプライベートでも着用できる点も魅力と言えるでしょう。

機能性はもちろんデザイン性も高いことから、作業現場で働く人に不可欠な作業着と言えます。