とりわけ人気度が高いバートル防寒着

冬などの寒い季節に屋外で作業をする場合、防寒着が欠かせないものですよね。一口に防寒着と言っても、各メーカーから色々な種類の商品が販売されています。その中でも、防寒性が高い上にデザインがお洒落であることからバートルの商品は人気があります。

そこで、ここでは特に需要の高いバートル防寒着を紹介していきましょう。

防寒コート7111

バートル防寒着で特に人気度が高いものというと、防寒コート7111が挙げられるでしょう。コートのフロント部分はジッパーとボタンの二重構造になっているので、外からの冷たい風がコート内に侵入するのを防ぐことが可能です。

また、コート内の暖かい空気を外部に逃すこともなく、体を効率よく保温してくれます。さらには、コートの生地は撥水加工が施されているので、作業中に雨が降ってきても弾いてくれます。帯電防止機能も搭載されているので、真冬の時期に起こりがちな嫌な静電気が発生する恐れもありません。

屋外でも体が冷えることもなく、快適に作業ができますよ。防寒コート7111は防寒性が高い以外にも、デザインがお洒落であることも特徴と言えます。フードと衿を一体化させたデザインとなっているのでダボっとすることがなく、すっきりとスマートに着こなせますよ。

また、コートの袖口や腰回りにアジャスターが取り付けられているので、自分の体に合うように調節できる点も魅力です。作業服という印象が全くないので、仕事以外にプライベートでも普通に着用できるでしょう。その他にも、防寒コート7111は機能性にも優れているのが特徴です。

たとえば、コートのウエスト部分にはポケットが付いているので、財布や携帯、筆記具など必要なものを収納できます。また、家庭用洗濯機に対応しているので、汚れが気になったらすぐに洗濯ができるのも魅力です。防寒コートというと、家庭で洗濯できないものが多いですよね。

クリーニング店に依頼すると、お金がかかる上に手間もかかってしまいます。しかし、家で簡単に洗濯ができるので、大変便利です。

サーモトロン防寒ブルゾン7210

サーモトロン防寒ブルゾン7210は、バートルの防寒着の中でも発売以来ずっと高い人気を誇っている商品です。その最大の理由は、極寒でも体をあたたかくキープしてくれるほどに保温性が高いことです。ブルゾンの裏地には、サーモトロンラジポカという蓄熱保温素材が使われています。

この素材は、太陽光を吸収した後、吸収した光を熱に変換してくれる機能があります。つまり、蓄熱保温素材のおかげでブルゾン内の温度を3度以上も上げることができ、屋外でも寒さを感じることがありません。また、ブルゾンの表地にはPUコーティングされた防風性の高い生地を採用しているので、冷たい風がブルゾン内に侵入してくる心配もありませんよ。

その他にも、サーモトロン防寒ブルゾン7210は、見た目がスタイリッシュである点も人気の理由です。一般的に作業用の防寒着というと防寒性を重視しがちなので、見た目が野暮ったくなってしまいがちですよね。その点、サーモトロン防寒ブルゾン7210は裾がリブ仕様になっている上、やや細身のシルエットです。

見た目にダボつき感が一切なく、誰でもお洒落に着こなせますよ。カラーラインナップも定番のものが揃っているので、プライベートでも活躍しそうです。さらに、サーモトロン防寒ブルゾン7210は、重量が軽いという特徴もあります。

防寒ブルゾンというと重い印象があるので、着用しながら作業をしていると疲れてしまいやすいですよね。疲労を感じながら作業をすると集中できないので、作業がスムーズに進みません。しかしながら、サーモトロン防寒ブルゾン7210は軽い上にしっかりと暖かさを保ってくれるので、効率よく仕事ができますよ。

→秋冬用のバートルの防寒ブルゾン8110は大人気

防寒ジャケット7310

防寒ジャケット7310も寒い冬に適しているとして人気を集めています。その最大の特徴は、ジャケットの背面の裏地にマイクロフリースという保温素材が使われている点です。背中から体をあたためてくれるので、寒い時期でも屋外で快適に仕事ができますよ。

さらに、撥水加工が施されている生地でできているので、多少の雨ならば弾いてくれます。つまり、ちょっとした雨でもジャケットに吸収されることなく、作業に集中できます。また、メガーナという帯電防止素材も使われているので、冬の時期に発生しやすい静電気に悩まされる心配もありません。

その他にも、防寒ジャケット7310は軽量の中綿が入っているので、着用時にスリムに着こなせるのも魅力です。防寒ジャケットにありがちな膨らみが少なく、スタイルが良く見えます。また、ジャケットの左袖や正面にはポケットが付いているので、ペンや携帯などの必需品が収納できますよ。

防寒性はもちろん機能面も充実しているので、おすすめの防寒着です。

リップクロス防寒ジャケット7510

リップクロス防寒ジャケット7510もバートルの中で大人気の防寒着と言えるでしょう。リップクロスという丈夫な生地でできているので、ハードな作業やアウトドアなどに適しています。また、リップクロス防寒ジャケット7510は、裏地としてサーモトロンラジポカという蓄熱素材を使用しているのも特徴です。

ラジポカは遠赤外線放射効果を期待できる上、サーモトロンは太陽光エネルギーを吸収して熱変換する作用があります。2つの素材の相乗効果によってジャケット内をポカポカに温めてくれるので、気温がマイナスになる冬の屋外作業も快適ですよ。

また、ブラック、カーキ、ネイビー、サーフブルーというようにコーディネートしやすいカラー展開となっているのも魅力と言えるでしょう。

→冬の現場仕事にはバートルの防寒着7510が大活躍!その魅力について紹介します!

サーモトロン防寒コート7211

サーモトロン防寒コート7211も発売以来、高い人気を維持しているバートルの防寒着です。コートの裏地としてサーモトロンラジポカ素材を使用しているので、体をしっかりと温めてくれます。丈が長いので、ジャケットの上からでも気軽に羽織れて便利ですよ。

また、サーモトロン防寒コート7211はデザイン性が高い点も人気の理由といえます。コートの左袖にはカナダグース風のBマークのワッペンが付いていて、とてもおしゃれです。

定番のネイビー、ブラック、マーベリックの3色展開なので、自分が好きなカラーを選べますよ。

→これさえあれば冬の外現場は一安心!バートルの防寒着を上下セットで揃えよう!

バートル防寒着は人気の商品が多い

バートルの防寒着はどれも保温性が高い上に、機能性に優れているものが多いです。よって、冬の屋外でも快適に作業を行えるのが魅力です。

また、保温性が高いだけではなく、普段使いができるようなお洒落なデザインの商品も豊富にあるのも特徴ですよね。上記では特に人気の商品を紹介してみたので、興味があれば購入してみると良いでしょう。